人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯車と対人

最近、オルゴール用歯車を集めている人がいます、私です。

始めて間もないころに、ハープシーコードを拾ったのが始まり。

「何に使うの?」

『家に置く楽器』

へ~とスルーすればいいのに、買って家においてみた。

グランドピアノみたいで良き。

で、その後にオルゴール用歯車を入手。

当たり前のようにオルゴールを入手。

8周年記念品だとか。

15年前のアイテムが手に入るとは、流石UOと感心したものです。

で、ある日突然「これ楽曲いくつあるん?」と調べましたら、なんかすごい量があります。

記事も古い訳ですが。。。

で、色々調べたら一曲だけ記念品で入手が難しいそうで、あとは自力調達が可能と。

新ギア・旧ギアがあって、新ギアはアンダーワールドの地下で緑と灰のゴブリン上位種や

何とかウルフから出る。

旧ギアはゴーレムまたはブラックソーン城のモンスターから。

ブラソン行ったけどモンスター居ないよ?

で、ゴーレムをエクソダスで狩ってたが、速度上がんない。

もうひとつ、アビスの地下のスーテックという変人相手にクエストこなせば貰えると。

200周ぐらいやりましたが、あと5個が出ない。

そろそろ心が折れそうです。

ベンダー売りもないし。

ここからはたま~に行くぐらいにして、アトランで全部揃うようになったら輸入しようかなと。

Boat TravelCity
NightDragons(High)
Load British's Castle
Tavern3
Paroxysmus Lair

ベンダー売りもないし。

もしお持ちなら譲ってください、あげるよ!って親切な方がおられましたら、家の前にオルゴール置いてあるので投入してくれても嬉しいです。

家は飛鳥ルナ城東門出たところで、屋上のスライムが目印。

解放してあるので、誰でも聴けますよ。

宜しくお願いします。


もう一点が対人の話。

PKさんも色々ご活躍のようで登場されるとヒヤヒヤして逃げておりますw

ゲームの仕様だからPKに対しては全く否定的な感じはございません。

が、その先の事で色々と難の有る人もいるのは事実。

元々FPS Playerでしたので、対人で相手を倒すのは当たり前、倒されたら悔しい。

ただ倒した相手に対するオーバーキルや暴言・挑発にNG行為として他のプレイヤーからも嫌われます。

で、ですね。。。

毎回、PKした事をブログやツイートするのはどうだろう?

倒した記録ですか?

ウチ的にはオーバーキルに等しいものがあると思います。

もっと酷く言えば「セカンドレイプ」だなと。

倒されて取られて、そのうえでまた晒し者にされる。

どうだろう?

そんな事を考えていた週末、HELPチャットに以下の感じで青文字が流れる。

Fファイア入口に○○(某たぶん有名PKer)倒れているぞ
写真をツイッターに挙げろよwww
まだ転がってる
○○必死w

う~ん、普段の行いのせいしょうか?

復帰して必死に追いまわしたのかしら?

勿論、見に行くとかそんな野暮はせず皆と遊んでた訳ですが、これってねぇ

案外、相手と同じ事やってるよ?と思った次第。

PKの中の人も人間です。

一般プレイヤーの中の人も人間です。

あまり人を傷つける事は互いにしない方がいいんじゃないかしら?

某所某スレッドに対して同じギルドメンバーからも書かれちゃってる人なので、やり過ぎ感が強いのは否めない。

でも、良くないと思うのなら、同じ事はしないのが良いんじゃない?

あと、PKする度に草生やす人、あなたの中の人は中学生だと思ってます。

中の人がこれで社会人だったら、世も末よ。

長くなったけど、おわり




by SizukaUvU | 2021-08-02 17:29 | UO